手作りポップコーン!

ポップコーン!🎉

問題!

ポップコーンの原料は何でしょう?

3.2.1 ブー!

正解は、


f:id:HerbandDreams:20171108174744j:image

これです!トウモロコシでした🤗

ただ、いつも食べているスイートコーンではなく、ポップコーン用のトウモロコシなのです。特徴は、とにかく実が硬くて甘くないのです。茹でても焼いても美味しくならないのです(゜▽゜*)

その硬いトウモロコシを収穫後、更に乾燥させて、下の写真の様になったら一粒一粒ばらします。
f:id:HerbandDreams:20171108175140j:image

フライパンに先ほどばらしたトウモロコシとバターを入れ、炒めると数分でパンパンと弾けはじめます❗蓋をしないとキッチンがポップコーンだらけの大惨事になりますので、蓋を忘れずに❗弾けはじめたらフライパンを振ると、満遍なく熱が伝わり焦げないですよ🎵


f:id:HerbandDreams:20171108175950j:image

こんな感じで美味しそうなポップコーンの完成❗

味はシンプルに塩にしましたが、お好みでキャラメルにしたり、ちょっぴりお洒落に抹茶ラテ風味もお勧めです。(^-^)

Herb & Dreams のポップコーン用トウモロコシ絶賛出荷中!

 

北緯40度、ハーブの故郷から貴方へ・・・・

                                                      Herb & Dreams