肌寒くなってきました

気温が下がってくると(T_T)

日に日に気温が下がって来ましたね。気温が下がると、少し悲しくなります・・・・。

なぜなら、大事なトマト達とのお別れが近づいて来るからです(T_T)  

種から大事に育てて約9ヶ月、今年もたくさん実ってくれました❗このトマト、毎年好評で、出荷が追い付かない事もあります。今年は新しい栽培方法を取り入れたお陰か、さらに美味しく出来ました❗

「フルーツですか?甘過ぎ❗」

「××のブランドトマトより美味しかった🎵」

「コクがあってソースにすると最高❗」etc.

嬉しい御言葉をたくさん頂きました。苦労して育てた甲斐がありました。


f:id:HerbandDreams:20171023213935j:image


f:id:HerbandDreams:20171023213916j:image

収穫開始直後のトマト達の一部です。

今年は大玉トマト1種類、中玉トマト2種類、ミニトマト4種類の計7種類を栽培しました。気温が下がって来たので、収穫量も減ってきてしまいましたが大事なトマト達、もう少し頑張れ~!

 

 

北緯40度、ハーブの故郷から貴方へ・・・・

                                                     Herb & Dreams