クリスマスに向けて・・・・

クリスマスにはまだ早い?

いいえ、早くありません!クリスマスのディナーに使うハーブや野菜は夏から準備しないとならないのです。暑い暑い季節に、クリスマスを思いながら一粒一粒丁寧に種を撒きます。

料理人達が、どんな使い方をするのかな?

どんなデコレーションにするのかな?

どんな方が食べてくれるのかな?

食べた方が少しでも幸せな気持ちになってくれると良いな🎵

なんて事を考えながら、大事に育ててます。

種が発芽してこのくらいになったら定植です。
f:id:HerbandDreams:20171021150205j:image

スイスチャード
f:id:HerbandDreams:20171021150337j:image
リーフレタス

 

Herb & Dreamsでは、食べた方が少しでも幸せな気持ちになって頂きたいと願いながら、穏やかな気持ちで栽培しています。

気持ちがトゲトゲしていると、植物達もトゲトゲした味になってしまうので・・・。

 

北緯40度、ハーブの故郷から貴方へ・・・・

                                                     Herb & Dreams