幻の!

幻の逸品!


f:id:HerbandDreams:20171031150332j:image

さて、問題です!これは何でしょう? 

3.2.1  ブー!

正解は、茹で落花生です❗ 乾燥させてから煎ったお馴染みの落花生ではなく、乾燥させていない生の落花生を茹でたものです。

なんと、この茹で落花生は収穫当日にしか作れないのです❗(作れない事もないらしいですが鮮度が命なのです)

茹でた後も痛むのが早いので、出来れば当日中に食べるか、どうしても保存したいなら冷凍すると良いらしい。

どうです?茹で落花生食べてみたくなりましたか?

ただ、生の落花生はなかなか手に入りませんね(T_T) 直接栽培農家さんの所で分けてもらうか、自分で栽培するしかないかな?意外と簡単に栽培出来るのでぜひチャレンジしてみて下さい(^-^)/

いつもなら、絶賛出荷中!と宣伝するのですが、この落花生は出荷用の商品ではなく、コンパニオンプランツなのです🎵

コンパニオンプランツとは、お互いが良い影響を与えあえる植物の事です。

例えば、

トマトとバジル

貴方と私(^-^)

キュウリとネギetc.

2番目は冗談ですが、トマトとトマトの間にバジルを植えると、害虫の予防やトマトには過剰な水分をバジルの根が吸水する事による食味の向上や病気の予防といった効果があるのです。
f:id:HerbandDreams:20171031153649j:image

ほら、トマトとトマトの間にバジルがあるでしょ🎵 これに、モッツァレラチーズを加えると、カプレーゼの出来上がり(^-^)

人間でも嫌いな人とはなるべく一緒に居たくないですよね! それは植物も同じなのです。Herb & Dreamsの植物達には余計なストレスを与えない様になるべく仲良しさん同士近くで栽培しています。ストレスフリーで育って

優しい味になってね🎵

ハーブも野菜も優しい味、それがHerb & Dreams品質です!

 

北緯40度、ハーブの故郷から貴方へ・・・・

                                                     Herb & Dreams