Please sleep peacefully

 

f:id:HerbandDreams:20180213083911j:image

先日、ハーブ栽培の師匠が突然他界してしまいました。本当に突然・・・・

数日前には、いつもの様に穏やかな笑顔で、「今年はお互い、体調に気をつけましょう」なんて話したのに。

 

ハーブに重要なのは光と土❗

食べるとカラダの細胞が喜ぶハーブや野菜栽培

ハーブの故郷は北緯40度

園芸と栽培の違い

周囲の声に惑わされず、自分の信念を曲げない事❗

etc.

まだ、教わることがたくさんあったのに・・・

私の栽培したハーブや野菜を口にして、しばらくの沈黙の後、合格と言われたのが昨日の様で・・・・

まだ、誰もハーブを栽培していない地域で試行錯誤を続け、周囲の雑音にも負けずに育てたハーブや野菜は、本当に力強い生命力に溢れた味で、料理人からも絶大な支持がありました。

そんな実績や名声にも関わらず、傲らず常に低姿勢で、当時研修生だった私にも敬意を持って接して頂きました。

なかなか出来ることではないですよね・・・

器の大きな人間でした。

御冥福を御祈り致します。

 ]
【歌詞・和訳】 AMAZING GRACE / Hayley Westenra - YouTube

 

北緯40度、ハーブの故郷から貴方へ・・・・

                                                      Herb & Dreams