雪下‼️

今年も雪下野菜が始まりました❗

お待たせしました❗

毎年好評のHerb & Dreams の雪下野菜の時期がやって参りました❗

 普通の状態でも甘いHerb & Dreams の野菜ですが、雪下にすることで更に更に甘くなります🤗

もはや野菜ではなくフルーツです❗大袈裟ではなく、ホントに・・・

そもそも雪下野菜って何? と思っている方も多いと思いますので少し説明しますね😮

通常、寒くなると地上に出ている野菜は凍ったりして痛みます。それでは商品にならないので本格的な寒さが来る前に収穫します。

普通は・・・・。

しかし、Herb & Dreams は特別な技術で痛まない様にしてわざと野菜を寒さにさらします。すると、野菜が寒さから身を守るためにデンプンを糖にかえて寒さをしのぎます。結果、糖度が上がりフルーツの様な野菜になるのです🤗🤗
f:id:HerbandDreams:20180105211207j:image

上の画像は大根の畑です。(何だかわからないけど・・・)
f:id:HerbandDreams:20180105211318j:image

ゆきをかき分けて収穫します。

簡単に説明するとこんな感じです。

ただ、収穫するのが重労働なのです。何しろ雪が膝上まであるので、畑まで雪をかき分けて進み、雪を掘ってやっとのこと収穫なのです。

畑の入り口で膝まで雪に埋もれた足を見て、ヤル気が無くなることも多々あります😧

しかし、皆様に美味しい野菜を届けたい!

と言う気持ちだけで頑張ってます。

Herb & Dreams の雪下野菜、是非食べて下さい!

Herb & Dreams の雪下野菜、絶賛出荷中です!

 

北緯40度、ハーブの故郷から貴方へ・・・・

                                                   Herb & Dreams