東京オリンピック

オリンピックに向けての再開発

2020年の東京オリンピックがだんだん近づいてきましたね。

お・も・て・な・し🎵」

なんて言っていたのがついこのあいだの様な気が・・・・。

オリンピックに向けて東京の再開発が凄いスピードで進んでいます。先日、晴海へ行く機会があり、よく有楽町駅から晴海通りを歩いて勝鬨橋を越えて晴海まで行ったなぁ~(^-^)なんて思い出に浸り少しノスタルジックな気持ちで晴海へ行ったら、まるで浦島太郎状態❗(゜▽゜*) (゜▽゜*)

ホテル浦島は?

晴海展示場跡地は?

二葉亭は?

ピア晴海は?

大きなクレーンや倉庫街は?

鉄道の線路は?

辛うじて晴海客船ターミナルは昔のままでしたが、レストランは?
f:id:HerbandDreams:20171026222808j:image

様々な疑問が頭のなかをぐるぐるぐるぐるしてしまいました。ターミナルの展望台からの眺めも見慣れた景色はなく、かわりに工事車両や重機そしてタワーマンションがありました。「昭和は遠くなりにけり」平成も・・・

思い出のたくさんある晴海が今はまるで知らない場所になった様でショック❗変わらない物はないのですね・・・。だからこそ、今を大事にしなくては。日々後悔をしない様に生きていかないといけませんね🎵

 晴海の倉庫街から見る星空が綺麗だったなぁ・・・。

ピア晴海では、夏の夜風を感じながら美味しいシーフード食べたなぁ・・・・。入り口に居た綺麗なお姉さんに「特別な日なんです」と伝えるとさりげなくテラス席に案内してくれたなぁ~(^-^)

晴海展示場跡地はオリンピックの選手村になるそうです。再開発でさらに素敵な街になってくれると嬉しいな🎵

2020年の東京オリンピックのニュースを見てふと思い出した事でした。

 

北緯40度、ハーブの故郷から貴方へ・・・・

                                                      Herb & Dreams