もものすけ🍑

「もものすけ」って何?

問題!「もものすけ」とは何でしょう?

3.2.1.ブー!  

正解は、カブの名前でした❗百聞は一見にしかず、と言うわけでこちらをご覧下さい。



f:id:HerbandDreams:20171024192523j:image

ナント種苗さんが販売しているカブで、甘味がありジューシーなんです。収穫しているとついつい食べたくなってしまいます。これは出荷する分だから、絶対に食べてはダメ❗絶対にダメだよ、ダメ・・・?ひとつくらいなら・・・・。いただきま~す🍴🙏

いつも、「もものすけ」の誘惑に負けます。そのくらい美味しいカブなのです!

味だけではなく、「もものすけ」にはもうひとつ特徴があるのです❗それは、
f:id:HerbandDreams:20171024192601j:image

なんと、皮がミカンの様に(゜▽゜*)

なんと、フォトジェニック!

流行りの言葉では、「インスタ映え」するのです。

美味しくて、インスタ映えするなんて、素晴らしい❗

ファッションやスマホなどが毎シーズン新作が発表されるのと同じで、野菜の世界も毎年毎年、新しい品種が開発されています。なかなか馴染みのない世界だと思いますが、少しでも興味を持って頂けたら良いな🎵

新しい品種だけではなく、日本古来のカブももちろん美味しいですよ!

Herb & Dreamsの「もものすけ」はこれからが旬です🎵 少しでも多くの方に食べて頂けたら幸いです。勿論、こだわりの栽培方法ですので1度食べたら忘れられませんよ❗

 

北緯40度、ハーブの故郷から貴方へ・・・・

                                                    Herb & Dreams